スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏の旅!その2

その後移動し今度は山梨方面へ~~

すると途中、白馬(ココは覚えてる。
に到着しました。

手打ちそばに惹かれて入っていった通の先にはこんな素敵な
お宿があったんです!

じゃ~~~~~ん!


DSC_0324.jpg


うお~~!すげ~~~~!ってんで、ちょっと休憩!
え~休憩してばっかりの旅でなかなか進まないんです!

DSC_0302.jpg

蔵@スゲ~スゲ~こんなトコ初めて!

きら@泊まってみたいでし~♪

泊まれると思うよ!ワンコ宿あったもん!

ただ!一緒にお部屋では泊まれなさそうだけどね~!
それでもいいなら、泊まるか?

きら@・・・いやでし・・。

このお宿のすぐ横に、ワンコルームがあり、ドックラン併設されていて、
たぶんお泊りワンコかな~?ってこたちが遊んでました。

冬はスキーで皆さん来るのでしょうね。

スイスに来た気分~~~~(←安い女だ。。)

色んな道の駅に止まりながら移動して、お部屋を探してたのだけど、
何処も満室で、この日は取れず、車中泊決定・・。

仕方がないので飛ばして、一つだけ予定してた目的地へ夜中中に移動!

それがこちら!「ほったらかしの湯」っという温泉!

以前よりTVで紹介されていたので一度行ってみたいなって思ってたの。

露天風呂で、日の出が見られる素敵な所だって言うので、
どうせなら日の出が見たいしってことで。

しかし・・・この日は残念ながら、この場所について一眠り~って頃から、
雨が若干降り始めまして、朝にはあがったのだけど、
雲が出てしまってて・・朝日が拝めませんでした。

しかし、見渡す限り一面雲海の世界!
温泉はいりながらの雲海を眺めるのもこれまたよ~ござんしたよ!

そして知らずに行ったのだけど、ワンコ風呂が出来てたんです!
9時OPENだったので暫く待機だったのだけど、
疲れを癒してもらうべく(ヘルニア女と初老だし)ワンコインだというし
モチロンどんな所かチェックしに行ってきましたわよ!

したら、めっずらしいことに、ワイヤーちゃんがいましたわよ!
そこでお飼いのワンコらしいです!

ビーグルちゃんやジャックちゃんから総勢4名様がいらっしゃいましたわ。
全てこちらのワンコらしいです。

で、温泉はと言うとなかなかの浅さで、脚短どもには
とっても最高のお風呂でした。湯加減も丁度いいし!

DSC_0360.jpg

結構広いのに、仲良くくっついて浸かってるし。。

蔵なんて今にも寝そうな感じで座ってるし・・。

ただ問題は下が砂なのよ。。

せっかく入っても出たら砂まみれになるので、そこは改善したほうが良いかと思うのだけど
タオルも貸してくれちゃうし(持って行ったけど)
ドライヤーやらブラシなんかも貸してくれましたしね。

お願いすれば預かりもしてくれるし、シャンプーや爪切りなんかもしてくれちゃいます!


蔵をとりあえず爪切りお願いしてきました。

蔵@気持ち良くなったと思ったらやられました・・。

シャンプーしなくても、サラサラヘアーになりましたよ!

ワン連れて行っても大丈夫そうです!

ただ9時5時なので、朝日や夜景見るのは出来ないですけどね。
ここの温泉夜景もステキそうでしたよ。

待ってる間見てたけどキレイだったもん。


そして、ではそろそろ帰宅するべくのんびりまた帰りますかってことで移動!

お土産も買わなきゃいけないので、またまた通り沿いにある
道の駅に止まりまくりながら移動してたら、
ある駅で、使わなくなったトンネルを利用し
ワインセラーにしているという所がありました。(駅名覚えとらんの)

ただ、階段上らないといけないので、やめてたのだけど、
凄くいい!っていうから、ワンズ抱えて上ったのよ。

(イチデジ車に忘れたので、普通のデジデジでの撮影・・後に後悔する羽目に。)

CIMG1332.jpg

近くまで行くと凄くひんやりしてるの。

このトンネルの先にワインセラーがあるそうなのだけど、
コエ~ので入り口だけにしました・・。

CIMG1344.jpg


蔵@ひんやりです!

きら@ずっとココに止まってましょう!

怖いから嫌です!


・・・・・。ワンズには気持ちがよかったようです。

さすが山梨、あたり一面、葡萄や桃の木が沢山あって、
しかもめっちゃ安いの!

看板には1個20円と言う所も。

さすがに小さめだったのですが、それでも40円~とかホントに安い!
モチロン購入しましたけどね。

まだ早そうだったので暫く寝かせてます。

と言うわけで、最後の最後まで都会に来るまで、高速使わずに帰ってきたという。

行きの高速1800円で新潟まで行っちゃうって凄くな~い?

無料化なんていわないから、ずっと1000円でよくない?

翌日は丸一日爆睡のワンズたちでした・・・。


5日には試写会があって参加したのだけど、
そのお話はまた次回・・。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みるく       

Author:みるく       
天使の長男インディーと喜怒哀楽の激しい主張男の蔵之助、
ヘルニアと闘い中のきらと
グデグデ飼い主の懸賞記録を描くハチャメチャなワンライフ♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。