

家庭菜園とイン花

我が家でも、ちっこ~い家庭菜園をプランターでやっておりましてね。

いちごと、オクラと、ブルーベリーとトマトを今栽培してるのだけど、

今年は豊作らしい。特にトマトが凄いの。

プチトマトのはずが、普通サイズのトマトが出来たり。

これは普通サイズ

DSC_0217.jpg

こっちは少し大きめ。一番大きいのは撮らずに食べてしまった。。

DSC_0218.jpg


家庭菜園っていいですよね~取ったその場で食べられるんだもん。

殆どイン兄用に植えたものなんだけど、今ではちびたちが食べておりますわ。

それと、昨年植えて、そのままにしておいた、インディー朝顔


今年はもうキレイに花を咲かせてくれました。

DSC_0216.jpg

こっち去年の写真

DSC_2491-1.jpg


たぶん誕生日頃から咲き始めたのかな・・?

これ、種が出来ないから、お花が終わったら、下の方の茎を
残してそのまま冬を越させるらしいの。

何とか春先に芽が出てきてくれて、昨年は天井にすんごい絡まったので、
今年は成長段階から網に導きかけてたら、何とか素直に伸びてくれまして。

大きなお花を咲かせてくれてます。

・・・・・でぇ~~。そうやって写真を撮ってましたらね。。

カメラ大好き小僧がやってきましてね・・・。

「最近俺達のコト撮ってくれないくせに、花撮るのか!」っと怒りましてね。

「・・・じゃ~撮る?」っていったら尻尾フリフリやってくるんですわ。。。

で、おまけに撮り場所まで指定してきましてね。。


やっぱり定位置のトコに来ましたわよ・・。

DSC_0226.jpg

蔵@やっぱりココじゃないとね

きら@写真のあとはじぇったいウマウマが出てくりゅはじゅよ。。

なんなんだろうね~。面白いね。
今までずっと撮ってた場所で撮りたいんだね。。。

ココ、イン兄の特等席だったもんね。。
DSC_0951-1.jpg

きら@いっちゅもねてまちたね。ここで。

み@外見えるし、涼しいからね。。





そうそう!サッカーって皆さん見てました?
負けちゃいましたね。。。残念。


そんなニュースを見ていたら、韓国の「パクヨンハ」さんが自殺って・・・。

母が好きだったので、凄くショックを受けてました。。

私も介護をしてるから、大変さは分かるんだけど、
何で自殺しちゃうかな・・・。ダメだよ・・・。

ツアー中だったらしいし、突発的なんだろうね。。。、

とか思いながら、「よく携帯のコードで・・細いじゃん」っと
若干の突込みを入れてしまったのでした・・。







(・・・・珍しく普通にブログだ・・。)
プロフィール

みるく       

Author:みるく       
天使の長男インディーと喜怒哀楽の激しい主張男の蔵之助、
ヘルニアと闘い中のきらと
グデグデ飼い主の懸賞記録を描くハチャメチャなワンライフ♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
