

お誕生日

大変、3月一度も更新してない。


えっと、今日は蔵之助の12歳の誕生日でして


そんな日に、なんとも嬉しいお誕生日プレゼントが
お友だちのpapomさんから届いちゃったんです


いつもいつも、我が家の子達の事を気にかけてくれて、本当にありがとう


美味しそうなケーキと、美味しそうなお菓子で今夜はお祝いだ




写真アップ出来てるかしら

誕生日


お嬢が昨日、無事に9歳のお誕生日を迎えまして

お友達のpapomしゃんが、誕生日プレゼントって

板チョコ形のおもちゃや、
お菓子、豪華な馬肉などのフードとおかずなど、
たっくさんのプレゼントを送ってくれたの


お嬢大興奮で、もぅ大変
おまけの蔵も大興奮


papomしゃん、いつも本当にどうもありがとう

から更新してるから、写真が
ないのがとっても申し訳ないのですが、
夜、ウマウマフードを一気に食べておりました



美味しいモノを、ありがとう


ウチの子の9歳、第一厄年みたいだから、気を付けなきゃ。


11歳の蔵が、実はちーとばかり
大手術となるお病気を暮れにし、ただいま治療中。

今は大分元気なので、ご心配なく~

第2の厄年らしい…

皮膚組織球腫のそのご~。

9月は一度しか、更新できなかった(; ̄ー ̄A

さて、きらに突如として現れた、
【皮膚組織球腫】の、その後ですが、
なんと消えちゃいました

ホントに、あっちゅー間に出来て、
あっちゅー間に消える、
得体の解らぬ腫瘍でございました。

今は綺麗な、可愛い(←親バカ)お顔に戻りました。

ホントに1週間位したら、少し薄皮が剥がれてきて、
それからは、シュルシュルと小さくなりまして。

いや~どうなるかと焦りましたが、早々消えてくれて良かった


さて、そんな中、しかも台風の中、
おスマさんに会いに行ってきました。

可愛すぎて、またすま熱が上がってしまいました

今月も参加してきます


お届け

▼ カレー3パック

▼ ワンコのパウチ

当選連絡 2通あり

今月は良いことあるかな?

皮膚組織球腫って??

やく一ヶ月振りの更新と言う……。

どうもご無沙汰です。

連休に軽井沢等に遊びにいってました~

実はその旅行前に、きらの鼻の横に1センチ弱(5ミリ位かな?)位に赤く腫れたものを発見したんです。

気にはなったけど、様子見ようと、とりあえず軟膏塗ってました。

だってすごく元気なんですもん


旅行から帰ってきても、まだ赤く腫れてるので、病院に連れて行って1日目は、
「虫に刺されたか、鋭い葉っぱに刺さったのかな炎症おきてるね。」

と言う事で、ステロイド打って貰ったのですが、全然小さくならない。赤みは消えても腫れが引かない。

翌日腫れたとこに針刺して、細胞の検査をしてもらいました。


結果…。。

「皮膚組織球腫」(ひふそしききゅうしゅ)と言う変なものと判明…。。

この腫瘍、1~2歳くらいの若い子がなりやすい病気なんですって。

うちの子8歳なんですけど…。まれになるんですって…。

なんでも、【成長が物凄く速いので悪性疾患と思う程ですが
殆どの場合は良性の腫瘍で、大体が治療しなくても約8~12週間で消失します。】

なんですって。
家も検査結果は良性なので、自然に消えてくれるのを、待つことになりました。

1週間になるか、数ヶ月かかるのかわかりませんが…。

だって鼻のホント横
鼻の黒いとこと、皮膚の境のとこに出来てるため、
手術で取るとなると、顔が変形するかもって言うんだもん

この可愛いかおが変わるなんてイヤ

だから様子見ようと。

でも悪性じゃなくて良かった~。。。

変なものはできましたが、2ワンとも元気です

で、調べてたら、結構いるようでちょっと安心。
でも変化?して悪性のヤバイのもあるみたいだからちょっと気になる。

でもまるっきり同じような子もいたの。

こちら


こっそりと…。。。みれる?

あつい!

九州の方ではありえない量の大雨で、
被害が凄い事になっているようです。。

見に来てくださる、お友達さん所は皆大丈夫かな??

こちらはとっても暑くなってまいりました・・。

ワンズが、保冷剤では効かなくなってきました・・。

なので、毎年恒例のプール登場!!

DSC_2148-0.jpg

一目散に入ってすもぐりする娘や、玩具で遊ぶ息子。。

毎年好評でございます~。

この後お水はちゃんとお花に撒くので大丈夫!

20分ぐらい出たり入ったりして楽しんでおりますわ。

さて、またしてもディズニーの嬉しい当選連絡を頂きました!


4月から六本木ヒルズの、スカイデッキと言うところで
ディズニーキャラの素敵なイベントやっているのをご存知でしょうか?

HPはこちら ⇒ ディズニースカイデッキ

こちらオープニングイベントにも応募したんだけど外れちゃって。
気になっていたら今度は、夏バージョンのお披露目会ですって!

当たらないと思いつつも応募してみたら、当たりまして(汗)
今度参加してきます。

行った感想などは、また後日…。。

イヤ~ホントに暑い・・皆さんもお気をつけて~。
プロフィール

みるく       

Author:みるく       
天使の長男インディーと喜怒哀楽の激しい主張男の蔵之助、
ヘルニアと闘い中のきらと
グデグデ飼い主の懸賞記録を描くハチャメチャなワンライフ♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
